レンタルサーバーの契約更新。
うっかり忘れていたため、新規契約することになってしまった。
やってもうた……

当然これまでのデータもすべて失ったため、一から出直し。
もうやめようかとも考えたけど、ドメイン契約の期間はまだまだ残ってるので、続けることにしました。

それにしてもドメインの契約切れに引き継き、今度はサーバーの契約切れ。
私らしいと言えばらしいのだけど、久々にやっちゃった感が……
ドメイン切れた時は大変だったんだよなー。
更新をうっかり忘れていたら復活可能期限を過ぎてしまってて。
気に入っていた.COMドメインだから、再取得可能になったらすぐ取りなおそうと思っていたのに、中古ドメイン販売業者に取られちゃったという……
それでその時も、当然のことながらブログのデータ抽出も出来なかったし……
ドメイン失効してても出来るのかもしれないけど、面倒そうだし分からんから諦めたんだよなー。ふう……

「GONPEN.COM」には未練たらたらだけども、諦めて.NETで出直すことにしたというのに、今度はサーバーの契約切れ。
ダメダメだな、私。
もう忘れないよう(忘れても大丈夫なよう)、ドメインもサーバーも自動更新されるように設定。
そこでふと思い立って.COMを検索してみたらば、みたらば!
再取得可能になってるーーーーー!!
もちろん取りましたとも。
.NETの契約が残ってるから、当分持っとくだけだけど。

そんなこんなでドタバタで、いろいろやらかす奴ですが、改めてよろしくお願いします。